FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

映画の誕生日

朝8時半に目覚めた。クルマの中って思い出すのにちょっと時間がかかったくらい熟睡しておりました。本当は、会場から1km離れたスーパー銭湯にクルマを置いて、演奏して、終演後はお風呂に入って帰るつもりだったんだけど、あいにくの雨だったので、会場のすぐ近くの駐車場にしたのです。

もう大人なんだから、そういうことは。。。と思うところも少しだけあったんだけど、兄夫婦がクルマでピューッとでかけて行って、そのまま寝て、いろんな所を回るようなことをしているのを聞いて、ちょっと羨ましくなったのです。さすが、フジロックでキャンプ生活するような経験してるもんなあ。

今日の会場は40席ほどの小さな映画館。スクリーンの両脇でチューバマンショーが演奏します。
20071229125259
12/28というのは、映画が生まれた日だそうで、112年前の今日、フランスでリュミエール兄弟が上映した映画が初の映画だそうです。
200712291252592

「だいたいこんな感じで」と、プロデューサーの渡邉嵩さんと打ち合わせ。
前もって映像はもらって予習はしてあったけど、映像を見ながら即興で演奏を付けていくのはかなりの集中力がいりますな。
渡邉嵩さん、さすがトータルに流れを見れる人で、的確なアドバイスをビシバシともらう。
演劇、音楽、映画、絵画。メリハリと間。全部同じです。

お客さんには、独特の雰囲気を持った「映画ファン」という人がたくさんいたようで、どう対応したら良いのか迷っていた人もいたみたい。。。
やっている方は、新鮮でかなり面白かったので、またやりたいなあ。名古屋でもこんなことができる場所がないかなあ。

終演後は、チューバマンとうどん屋、楽器屋、串揚げ屋、ラーメン屋とハシゴして、またクルマで就寝。
  1. 2007/12/28(金) 12:52:59|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/997-8b5be9a9