FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

下見&ゴー

こんど、何かイベントをやらせてもらえないかというカフェの下見に行ってきた。

古い家を改装してあってとても良い感じ。
見渡したところ、ガラスの感じや、天井の感じなど、ウチと同じ年代の家みたい。

ただ、土壁が塗り直してあったり、板の間に改装してある部屋があったりと、ずいぶんオサレになってる。蛍光灯が一つもないところもポイントかなあ。

あー。ウチもなんとかしたいなあ。
でも、足元からどんどん冷えてくるところは、同じだね!

「では、そのうち何かで!」
というような挨拶をして、今度は、某出版社へ行く。絵本劇「うまれてこい太郎」の音楽のレコーディングについて話しに。

ところが、この出版社は今日が仕事納めの日で、会社で大宴会がとり行われていた。会社と関係がある業者さんなんかも、お土産(差し入れ?)を手に手に続々と入ってきます。

そうかー。普通の会社はこういうことになってるんだねー。

結果、社員さんや、知らない会社の社長さんやなんかが入り乱れての宴会になりました。

流れの中でちょこっと打ち合わせもしたけどね。あとはずっと注がれるままに飲んでました。ぼくなんかが会社に入ると、注いで回らなきゃいけない立場だと思うんだけど。。。

この出版社では、知育玩具の開発、販売もしていて、柔らか頭の人ばかり。変わった人が多いねえ。

何かの企画やなんかでバンドを組むような時は、キャラの濃さで人を選んだりする。とにかく明るい人とか。機械にやたら詳しいとか。

似たようなところあるんだろうなー。

4種類のお酒をしっかり呑んだあと、今度は名古屋の栄に移動。

栄のど真ん中にオープンしたカフェを見に行く。最近、mixiで見つけた(直接面識はないけれど)高校の後輩に当たる人がオーナーが営むカフェ。自らTpの経験があったり、好きなバンド「赤犬」と書いてあったりで、「これは!」と思った。

店内ライブもやってるそうで。
こちらも
「そのうち何かで!」
ということになりました。
  1. 2007/12/26(水) 17:19:26|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/996-5f240982