FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ほのぼの研究会

を一宮市ソニックブリューにて。
一宮には、お祭りでの演奏で来ることが多く、勝手に「あ、お祭りだ!」という気持ちになってしまって、なんだか落ち着かない。

お店に入ってからも、なんとなく外の様子が気になって、外をうろうろしてみる。
「どこかに屋台があるんじゃないか?」なんて思ったりして。

でも、普段の一宮の商店街は7時にはシャッターが降りるんだね。
まあ寂しい。

もともと、「おやつ研究会」という名前で初めたこの企画ですが、「おもひで研究会」という名前になって、最終的に「ほのぼの研究会」というタイトルに落ち着きました。なんのこっちゃって感じですが。

内容は、懐メロやら映画音楽やらをひたすら演奏する。
リクエストにも応えるし、ステージに上がりたいというお客さんがあれば、どんどん一緒に演奏します。

今回は、おとなしーく聞いていたおじさんが、舞台に上がってきて、それまでとは人が変わったようにブルースを熱唱するということが起こりました。聞けば、学校の先生だそうで。
客席にいたときにはスイッチを切っていたのかなあ。

楽しくライブが終わった後、ピアニストさんと、ラッパ吹きさんとおちょぼ稲荷へ。
到着したのが、深夜1:00。まだまだすごい人です。

同じ日に、名古屋市内でライブをしていたチューバ吹き高岡大祐さんご一行様も呼んで、4時前まで遊ぶ。ワンカップを5本呑んでたぷんたぷん。
  1. 2007/11/30(金) 02:21:55|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/970-45e6ba2b