FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

打ち合わせ

今日は(珍しく)ずっと練習の日。今度の日曜のイベントでチューバを吹くのでそれの練習。
ちょっとまだ違和感があるのです。そりゃそうだ。

夕方、服飾ブランドのTS5さんから電話がかかってきて、またまたファッションショーの打ち合わせに行く。
来年6月に、名古屋市北文化小劇場でファッションショーをやることになりまして。
音楽関係のことをお手伝いします。

この北文化小劇場というのは、音楽ホールではなく、歌舞伎やら演劇ができるように、花道があるんですねー。なので、ファッションショーなんかにはぴったり!(升席もあるけど、それはいらないかな。)

このファッションショーのコンセプトの一つに「ミュージシャン用の衣装の提示」というのがあります。
楽器を演奏するのに全く邪魔にならない、可動性のある(もちろん外見にこだわった)ステージ衣装をいろんな演出と共に見せますのです。

打ち合わせしていて、どんどん可能性が見えてきました。どんどんイメージが沸いてきました。
最近の傾向として、強烈な何かをもっている人の表情やら、声から曲のイメージができることが多いようです。

それまでは、砂漠でクルマが壊れたり、川に飛び込んだり。
そういうことから曲を作っていたんですが。

それはそれで良いのだろうけど。。。近頃、冒険してないなー。カブで林道攻めたくらいか。
  1. 2007/11/29(木) 15:49:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/968-491001b5