FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

岡崎2/3

20071117200536
岡崎市の音楽ホール「コロネット」にて名古屋ウインドシンフォニーのコンサート。

実は明日、名古屋ウインドシンフォニーのメンバーによる講習会があるんですが、せっかく岡崎に来るんだから、コンサートもやろうということになりました(といういきさつのはず)。

いろいろな小編成のレパートリーをやるというコンセプトだったんですが、そうすると、ユーフォニアムが入ってる曲なんてほとんどありません。本当は出番は無く、家でスネている予定だったのが、「それじゃあユーフォニアムの子がかわいそう」という事で、急遽、アンコールで登場させてもらうことに。

それにしても、こんな特殊な編成の曲なんか無いので、自分のオリジナル曲をアレンジしてやらせてもらうことにしました。

さてさて、満員のお客さんを迎えてのコンサートが始まりました。普段は大編成の吹奏楽団が、1パート1人の小編成になると、それはそれは緊張感が違うので、それはそれはピーンと張り詰めた空気のコンサートになりました。

すばらしい聞き応えのある演奏だったと思います。

「皆様、ほんとにお疲れ様!!」と、それはそれは心を込めた拍手で盟友の健闘を讃えたいところだったんですが、アンコールでぴゅっと出て来たぼくが、軽快でおちゃらけた曲でソロを一発吹いて、1番オイシイところを持っていきました。多分。すみませんすみません。一応「悪いなあ。」と思ってます。
  1. 2007/11/16(金) 20:05:36|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/956-c5d6eafe