FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

大須オペラ最終日

4回目にして、最終回。
やっぱり、燃焼し切れなかった部分はありますな。

しかし暑かった。お客さんもうちわをパタパタ。
その合間から聞こえる携帯カメラの音!
どれだけ笑い声がおこっても、野次がとんでも気にならないけど、これは集中力をごそっと持っていかれます。

さて、今日は鼻毛の話をしましょう。

鼻毛は、空気の中の塵を取るフィルターの役目をしています。

鼻で息をしていれば!!


役者さんが舞台で激しく踊れば、塵が舞います。
それがオーケストラの方にバンバン回ってきます。

管楽器奏者は、ほとんど口も喉もおっぴろげて大量の空気を吸い込んで演奏してますので。もう大変。喉がおかしくなります。


今回、初めて、夜公演に参加しました。

昼の公演では14:00に始まって17:00にはおわってます。
これでも十分長いんだけど、終わってからでもまだ外は明るいのもあって、ごまかされていたというか。。。

夜公演は19:00に始まって、終わるの22:00なんですね。やってることは変わらないんだから、当たり前のことなんだけど。
これだけ吹き続けてたら、やっぱり大変だ。

おじいちゃんおばあちゃんなんかも沢山来ていたけど、普段はもう寝ている時間帯に違いない。

いやはや。なんとか夏の一山終わりました。
  1. 2007/07/26(木) 00:37:08|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/841-7e625360