FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

パワーアップ!?

20070709221222
産まれる産まれる~。でも産まれないー。
締め切り間近の苦しみです。

今は、
「う~!ちょっと出たけど、また引っ込んだ~!」
といった感じです。

楽譜制作ソフトFinale2007をインストールしました。

新しい機能の一つに、
「プロの奏者の音を録音したものをプレイバックで再生!」
というものがありますが、これがクセモノ。

昔、実家にいた頃には、よくピアノで曲を作りをしてましたが、そうすると、ピアノの音色が曲作りに反映されてしまって、いい意味で言うと「管楽器奏者としての自分には無いものが出来る」ので良いのだけど、悪い意味で言うと「持って行きたくなかった方向の曲になってしまう」ということがよくありました。
「ああ。またピアノの貴公子風になってしまったぜぃ」
みたいな。

楽譜制作ソフトで曲を作ると、プレイバックされる音がとても無機質なので、自分の想像している範囲以外のことは絶対にやらない。(本格的なシーケンサーソフトは別として)
それはそれで良かったのですが。それに慣れていたのですが。

新しいバージョンFinaleの音には「個性」まで入っております。。。
その機能を使わない方法もあるんだけど、せっかく、大容量(800メガ以上!)のデータをインストールしたのに、それを使わないのも寂しい。

どうしようかな?
  1. 2007/07/08(日) 22:12:22|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/824-6119f0e9