FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ペンギンのおじさん

20070702035553
一宮のレストランにて演奏。

今日は朝からコチラ方面で用事があったので、演奏開始までの2時間ほどこのレストラン周辺で時間を潰す。

昼ご飯を食べようと、周辺をぶらつくも、周りの店は、ほとんど潰れていて。
軒並み大型ショッピングモールにやられちゃってるんだね。つまんないなあ。

唯一元気なこのレストラン。
もう、随分と「音楽を聴きに来てくれる」お客さんが増えました。
「BGM」の演奏を期待している(ハズの)レストラン側は、この状況をどう思ってるのかだろうか。。。

いつも来てくれるお客さんに、しっかりとめかし込んでくる初老の夫婦(じゃないかも知れない。)がおります。毎日の生活の中の一つの楽しみとして「めかし込んで近所のレストランに生演奏を聴きに行く」が組み込まれてるなんて、すごくい~ね~。

この老カップル(と呼びたくなるくらいラブラブです)始めのうちは勝手に「○×財閥の御隠居夫婦」かと思っていたんだけど、最近、お互いに慣れてきまして、よく話すようになってきました。

そしたらば、どうも普通のおじちゃん&おばちゃんらしいということが解ってきた。
うん。背伸びして(おめかしして)聴きに来てくれてるんだね。ありがとうありがとう。
そのおじさん、(好きな曲が演奏されるなど)とんでもなくうれしい事が起こったときに、「体を硬直させて、両腕を身体の横にくっつけて手の甲をピョコンと外側に向ける」ことを発見。さらに、身体を左斜め前にの字に折るので、ペンギンに見えるのです。
  1. 2007/07/01(日) 03:55:53|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/817-a4ee4104