FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

関西2/3

大阪梅田のドルチェ楽器にて、チューバマンショーのコンサート。

いや、ただ会場が立派なので、ライブではなくコンサートかと。。。

話しにきくと、この日は、大阪にあるオケがみんなお休みの日らしく、ここぞとばかりに、いろんなところでいろんな小編成のコンサートをやっているそうです。
オケのみなさん、実はやりたいことがたくさんあるんだね。
休みなら休めばいいのにー。。

そんな中、よくぞ、こんな得体の知れない人物のコンサートに来ていただきました。

音大生の学生さんも多かったと思います。
ユーフォ、チューバなんてやっていると「仕事がない!」なんてヒガミがちになりますが、おもしろいことを考えて、企画、実行していけば、聞いてくれる人は絶対に居ると思います。。。

終演後、打ち上げ。

すごーく前向きな学生さんと話しをして、こっちが勇気付けられたりして。二次会は終電時刻ギリギリまで。

駅に向かって歩いていると、
「はーい。もう終電まで5分だかんねー。もう間に合わないと思うけど一応アナウンスはしたからねー。知ーらない。」という旨のアナウンスを聞き。

やおら走り出す吉野さん。それに続いてぼくも。続く楽器屋さんは「タクシー乗りましょう!」と。

いやー。何年ぶりかに楽器を担いでダッシュしました。10分くらい全力疾走した感じなんですけど。実際にはどうなんだろう?
チューバを担いだ吉野さんの速いこと。

いつか、ぼくが後進の若者を引き連れるようになった時に、ぼくにはこのダッシュ力が発揮できるだろうか。

その後、チューバ屋敷にて音楽ビデオ鑑賞。うん。昔のロックっていいなあ。アイディアがどんどん湧いてきます。なんてやっていると、もう辺りは明るい。。。
  1. 2007/06/23(土) 21:17:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/808-48f787fc