FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

おもひで研究会

20070621001917

昼間に学校公演。ピアニストとのデュオにて。体育館での演奏。

今日はバルブトロンボーンを持っていきました。
夜のライブでトロンボーンを吹くつもりだったので。

これが失敗。
窓やドアを開けっ放してあまり音が響かない体育館。
音が(ベルの向いている方向に)直線的にしか出せなくて
「これじゃあ、みんなの耳に気持ちが届かないかもしれない」
と思い、いつもより大きな音で吹いた。

いつもよりデカイ音で一時間吹きっぱなしというのは、相当疲れます。ユーフォで「上から包み込むように」演奏してたらまた違っただろうなあ。

ヘトヘトになってしまったけど、喜んでもらえたようで良かった。気持ちが伝わったかな。

サイゼリアで休憩した後、ライブハウスへ移動。
ずっと使っていたベルトを壊してしまっていて、ズボンが下がって下がってしょうがなかったので、近所でベルトを購入。

夜になってから。
「おもひで研究会」

膨大なレパートリーリストの中からリクエストを受け付けての演奏。楽しかったー。でもさすがに疲れたー。

「こんどは、楽譜の持込オッケーにしようか」
という話も出ました。

「この曲を聴きたい。楽譜持ってきたからこの曲を演奏してくれ」
みたいな。

演奏後、なんとお客さんとお店のスタッフさんとのセッション大会になりました。

知っている曲を目の前で演奏されたら、そりゃあ自分も演奏したくなるよね。

うん。楽譜はたっぷりあるから、今度は楽器も持参できてもらおうかな。
  1. 2007/06/20(水) 00:19:17|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/805-8ad6624f