FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

夕焼に向かって

大須オペラ初日おめでとう!
どうだったのかな。今日の公演は。

今日は内職の日。曇天。
あと二週間でやらなきゃならないアレンジ三曲。

それにようやく取りかかったんだけど、どうにもはかどらず、コーヒーを飲んだり、テレビを見たり、ホームセンターまで歩いて行って金魚鉢用の浮き草(98円)買ってみたり。

そしてそして、はかどらないなりにも、一生懸命アレンジをしていたら、夕方に「さー」っと雨が降って、すぐに上がった。

綺麗な夕焼けショーが始まりそうだったから、家を飛び出したい衝動に駆られた。けど、ここはテキサスじゃないんだ。
yuyake.jpg

大陸ならばどこでも同じなのかな。テキサスの空の色は濃い。
テキサスでは、雨上がりに夕焼けショーが始まりそうな気配があれば、
「うおーっ!」と叫びながら、真っ赤なバイクにまたがって、高台に向かって突っ走る。
そうすると、開けた地平線にもったいぶりながら沈んでいく大きな太陽を見ることができる。
ブラインドを人差し指で折り曲げながら見る夕日とは違うのだ。

「今から飛び出しても、街を抜けるのに30分。その間に太陽は山の陰だなあ。」
などと考え、ワビシくなる。

子供ができた折に、「なんで夕焼けはあんなに赤いの?なんで夕日はあんなに大きいの?」
などと質問されたらどうしようなどと真剣に考えた。

結局、アレンジ進まず。
  1. 2005/07/12(火) 23:59:59|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する