FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リハビリ中

tenjin.jpg

東京で暴飲暴食(当社比)してまいりました。


今まで一番よく食べていたのは19、20歳の頃。
カレー900g(CoCo壱番屋) 回転寿司12,3皿くらい。

ところが、ある時、蕁麻疹が体中にできまして。
掛かりつけの漢方の医者に行きましたら、
「胃腸が大分弱ってるねえ。こんな食べ方していたら、歳とってから消化器系の癌になるよ。」

と言われてショックを受け。。。
それ以来、よーく噛んで食べるようになり、それと共に食べる量もどんどん減っていったのです。

現在はカレー200g 回転寿司5皿が普通。

ついでに言っておくと、アメリカに行くまでは、水分をほとんど摂らない生活をしていて。大袈裟ではなく、うどんやラーメンの汁以外で水分は口にしないような習慣だったのです。

そんなぼくが、留学先のテキサスへ渡ってほどなく。
耳たぶやら、ひざの裏が「カピカピ」になって痛くなってきた。

皮膚病にでも罹ったのかと思ってこれまた医者に行ったら、
「ここは内陸地で乾燥しています。気をつけて水分を摂るように」
と言われ。

それで、随分と習慣が変わって水分の補給には随分と注意するようになり、日本へ帰ってきてからも、水分を常に摂るようになってます。
こっちの習慣は「辞めても良いんじゃないかな~」と思ってますが。


まあ、小食でいることはいいことかな。とにかく食費が安く済むので。

というわけで、今日は「膨らんだ胃を縮める日」なのです。
よ~くよ~く噛んでね。
  1. 2007/06/05(火) 00:16:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/791-09f381fb