FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

パテンコン

朝6:00に起きる。

ぼくの実家のある町の人口の10分の1くらいの人数が収容できる大ホールで行われる「芸能大会」で10:40からファンファーレを吹くのだ。Euでパリッと吹くのだ!

ところが、演奏前にリハをしていたら「カラオケの大先生」というオバハンが現れて、我々はコテンパンにやられてしまった。。。

さすがはカラオケの大先生!
オケには厳しい!


その後、午後に演奏する予定のレストランに向かっておりましたら、その向かっている先から電話が。

同じ系列の別のレストランで「レストランウェディング」が行われており、生演奏係のミュージシャンが演奏しているのだけど、式の進行が予定より随分と遅れていて、そのミュージシャンは次の仕事に出かけなければいけなくなってしまったと。

で、急遽、代わりが欲しいと。。。


譜面台に置かれた進行表と、見たことも無い楽譜をバババッと読む。
楽譜はね、大丈夫なんだけどね、(その現場を去ったミュージシャンの)メモが読めない。。。
すごく苦労しましたが、まあ、大切なのは「パッと見た目」だというのを、今朝さんざん大先生に教わりましたから。

なんとか終了。11時に式が始まり、披露宴が終わったのが4:30!(ぼくがバトンタッチしたのは15:00)

その後は、もともと演奏で入る予定だったレストランに。

こちらは、もう随分と「音楽を聴きに来てくれるお客さん」
が増えまして。ありがたい話なんだけどね。。。
息をつく暇無かったなあ。。。
  1. 2007/04/22(日) 22:48:57|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/745-d89347fc