FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

縁側はたのし

20070418224058
昨晩、お祭りの演奏を終えた後、鬼頭ブラスのメンバー数人が我が家に泊まっていったのです。

今日は、ぼくは集中して楽譜作り!

でも、昼ごはんを食べた後、まだ面々はその辺をうろうろしております。

「作業に集中したいから」「なんとなく面白いから」
という理由で、作業部屋から離れた縁側(4畳半)にコタツをセッティング。そして、缶チューハイもセッティング。
みんなをそちらに誘導したのです。

縁側の窓を開け放って、庭を眺めながら(昼間から)呑んでいただこう。と、こういう趣旨です。

作戦は大成功。遠くから楽しそうな笑い声が聞こえてくるけど、作業に集中できました。

休憩をとってコンビニへ行き、焼酎とオツマミを購入してさらに縁側へ差し入れ。


夕刻になって「なんか静かになったなー。」と思って様子を見に行ったら、みんな潰れて寝ておりました。

夜9時くらいに作業を終えて、ぼくも参戦。
さすがに寒いので窓は閉めてね。

敢えて狭い部屋でコタツに入って、貧乏くさい雰囲気の中で呑む酒というのは、これからちょっとしたブームになりそうだ。

こういう場合、一番「正しい飲み物」はワンカップかな。
  1. 2007/04/16(月) 22:40:58|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/740-20e77c29