FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

優しい人達

200704120020112
20070412002011

三重県の秘境にあります「アーティスト集落」に、行ってまいりました。少しだけ。

東京からサックス奏者の泉邦宏さん、大阪からチューバ奏者の高岡大祐さんがやってきております。昨日は四日市でライブだったそうで、そのままこの集落にお世話になっているそうで。

到着すると「おじいちゃんがご近所さん同士」のアーティストIさんがお茶を入れてくれた。

ぼくの父方のおじいちゃんは、沖縄のちっちゃい離党出身なんだけれども、Iさんのおじいちゃんもそこの出身だそうで。
前回初めて会ったときに、その偶然に驚いた。

さらに、去年、その島に遊びに行ったときに泊まった旅館の名前が、この人の親戚の経営する旅館らしいんだよね。びっくり。

さて、入れてくれたお茶というのが、家庭菜園に生えているハーブを数種類、ハサミで切って入れてくれたもの。
うれしいねえ。

最近、食べる(調理に使える)ハーブに興味があって、いろいろ育てている。
でも、ハーブティーなんかにするハーブは、なんか「チャラい」イメージがあって、敬遠してたんだけど。
こんなに人を喜ばせられるなら、ぼくもやってみよう。

ここの人たちは、飾らない。気取らない。
とても居心地が良いのです。

つかの間の滞在。
「また来まーす」
と言って帰ろうとしたら、
お土産にハーブをポットに入れて持たせてくれた。

「うん!チャラくないチャラくない!一生懸命育てよう!」
  1. 2007/04/11(水) 00:20:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/734-79ffcb0a