FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

コーシー演奏

おひっさしぶりのコーシー屋での演奏です。
何度も演り慣れているはずの曲も、記憶通りにやってばかりいたら、間違えたりして。
ちょっとのブランクなのにね。。。全然覚えとらんわい。

えー。この店ではBGM演奏をしております。
ここでの演奏を始めたのは2004年の冬だったかな?

その当時は、まだ「冬ソナ」が流行っておりまして。アメリカから帰ってきたばかりの僕にはその「純愛万歳!」な様子がとてもとても、とても滑稽に見えました。

でもまあ、自分も演っていたのです。冬ソナのテーマ曲を。受けがいいからね。

ところが、ピアニスト石原さんが用意してくれた楽譜がえらい音域的にキツくて。

当時は
「イチかバチか」みたいな感じで吹いておったのですが。

最近、冬ソナが再放送されているとかで、
「久しぶりに演ってみよう!」
ということになりました。同じ楽譜でね。

あ、「演って」は「やって」と読むことにしてあるのでよろしく。

ほんだらば、全然キツくないのです。

「うーん。この2年の間に、自分はなんて成長したのだろう。」
と、本来ならば思いたいところ。

でも自分に嘘はつけません。

「うーん。この2年の間に随分とズルの手法を覚えたなあ。」
というのが本音。

手を抜くポイントを把握してしまってるんだなー。
  1. 2007/01/19(金) 02:08:22|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/651-8a4021ec