FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ライブ飛び入り!

名古屋市昭和区のオモシロ居酒屋「なんや」で行われる高岡大祐(tuba)×泉邦宏(sax)のライブを見に行く予定が「楽器を持ってくるように」との連絡があり、飛び入り演奏もすることに。

前半はライブ観戦。なんだか底抜けに明るい音楽で幸せになってしまった。うん。
小躍りしたくなるようなかんじ。(気をつけて改行)
HIP HOPダンスではないね。全然。
ほっかむりをして小躍りしたくなるような音楽。

後半は演奏に参加させてもらいました。
これまたなんだか暖かいイメージだけが残ってるんだなあ。
泉さんの人柄かなあ。

お店で泉さんのCDも聞きましたが、これまたバッチリつぼにハマりました。フエからキーボード、ギターにベースまで全部自分でレコーディングしているんだって!すげー!これは実は自分でやりたいことなんだよねえ。いや、ベースとか弾きませんが。ユーフォの重ね録りとか、自分ちでの録音とか。

さらに、お客さんの「最近、何を聞いていますか?」という問いに対して、「あんまり聞かない。自分の録音ばっかりを何度も聞きなおして、ここになにを重ねたらもっと気持ちよくなるだろうか。ということばかりしている。」というのも、なんだか自分が録音を始めたら「こうなるのではないか」という予想していた姿。

これは、今晩いろいろ聞かないと!

ライブ後はお2人を我が家へ案内。
寝床のお約束をしていたのです。

「空前絶後」の酒呑みという泉さんの飲みっぷりを見るのを楽しみにしていたんだけど、「前日の大阪で飲みすぎて体がボロボロ」という泉さんは一杯飲んで寝てしまいました。
しまった!なんやでもっと話をしておくべきだったのか!

しかし、わざわざCDを送ってくれるとのことでもう嬉しくて嬉しくて。。。
なんだかハッピーな気分が続いております。
http://izumi555.hp.infoseek.co.jp/
  1. 2006/12/19(火) 14:42:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/621-6ddf5e0a