FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

サクラショック!

昨日はニンニクの臭いをぷんぷんさせながら焼肉美光に演奏に行きましたのです。

さすがに店内は予約客でいっぱい。
ぼくが休憩に入っても、マカナイを出して貰えない程の忙しさです。まぁお世話になってるお店が繁盛しているのを見るのはうれしいね。

で、お客さんが帰って厨房も落ち着いてから、マカナイをいただいておりましたら、社長さんがやってきて
「誰か元気な男のバイトおらんかなあ?」と相談にやってきた。

いろいろ話しを聞いていたら、この季節、とにかく片付けが大変だそうで。
皿洗いに2時間かかるって!!

「バイト情報誌とかはどうなんですか?」
と、聞いてみたところ、

「電話はあるんだけどね、面接のアポをとるまではあるんだけど、実際に面接に来ることは無い。サクラなんだよね。あんな雑誌に4,5万も出すのは阿呆らしい。」
と社長。

はぁー。そんなもんなんですか。

今晩は、お仕事の後、いつもお世話になっているイベントプロデューサーさんの誕生日会。
会費があって、それでケーキやらプレゼントやらを買うということだったので手ぶらで出席したら、みんなプレゼントを持っているではないですか!花やらシャンパンやら。
そうかそうか。そういうもんですか。そうですよね。

皆がプレゼントを渡した後に、車に積んであった楽器を取りに行って演奏のプレゼント。
(いろんな意味で)よかった~。

帰宅後、明日の楽譜を用意(アレンジ2曲)しなきゃいけないのを思いだす。
今晩も楽譜作りか。。。
  1. 2006/12/13(水) 13:23:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/616-22635249