FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

独本気ショー

半年振りの焼肉屋でのソロ演奏「独本気ショー」に行って参りました。

アメリカから帰ってきてすぐ、まだほとんど仕事がなかった頃に声を掛けてもらってほぼ毎週演奏に行ってました。

そもそも焼肉屋なので、音響も悪く、音楽を聴きにくるお客さんなんていない場での演奏。
ハッキリ言って厳しい場だったんだけど「ソロでショーを成立させることの難しさ・楽しさ」を始め、いろんな事を身をもって学習してきた。

お店自体もオープンして数ヶ月の頃。

それから3年経って、お店も育って、お客さんも育って。
もう、大騒ぎをするような若者の団体なんて入ってきませんよ。

最近は、おかげさまでぼちぼちと忙しくなってきて、自然と美光からも(特別なイベント以外では)呼ばれなくなってきて。
気が付けば、もっと若い奏者が入っていたりして。

同じ頃に演奏で入っていたサックス奏者の服部玲子さんなんかも、最近はぜんぜん美光には来れないくらい多忙だそうで。
なんだか嬉しいことです。

演奏を始めた頃は「一晩吹ききることが体力的にキツかったのになー。」なんて事を思い出しながら演奏してきた。
お茶の間ミュージックをあくまで「BGM的に」演奏するんだけど、もちろん手なんか抜かない。


その美光で忘年会があります。みんな楽器を持って集合!
ミュージシャンでなくても、自分が語れる夢を持って集合!

29日、30日です。詳しくはHPのスケジュール欄にて。
http://funkeuph.web.fc2.com/
  1. 2006/12/07(木) 02:05:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/609-daa0acfd