FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

2日目!!

「旅のチューバ吹き4days」
2日目は、女流男前トランペット奏者の石渡岬ちゃんと三人で。

岬ちゃんの御膝元の三重県四日市市にて。

「短い打ち合わせをしただけで本番をやる」というスタイルに緊張していた岬ちゃんだけど、いざ音を出してみたら、男前ラッパマンに変身。

はい。そうなることは知ってたんだけど。。。
だからアナタをパートナーに選んだのョ。
何かあれば、フォローに回るからネ。
アタイもできれば男前に生まれたかったの。

この三人の組み合わせはとてもオモロかった。
単なる高音、中音、低音楽器のアンサンブルじゃないのだ。
役割がコロコロ変わりまくるというのは、見てて楽しいだろうなあ。

終演後、お客さんにユーフォ(トロンボーン?)吹き、チューバ吹きのお客さんがいたことが判明。
「楽器を吹かせてほしい。」と言われたので「どーぞどーぞ」と快諾。
これがもし、ピカピカ楽器だったらこんなコミュニケーションも成立しないでしょう。
うん。高岡さんの楽器も触られているね。

ライブで三重県に来たのは初めてだったけど、当然ながらこちらにも管楽器のコミュニティは無数にあるわけで。
じわりじわりと染み込んでいきたいなあ。
  1. 2006/11/25(土) 18:56:05|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/599-b6a30b08