FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

3日目!!!

20061126225205
愛知県春日井市のカフェCAWAにて引き続き超人ハルク氏と上向きデュオ!
なんだか店内が暑くて(暑く感じられて)汗だくになってしまった。
それだけ熱演していたということかなあ。
お店のガラスはビッシリ結露して、外からは中で何が行われているかわからない状態に。。。

このお店は、ちょっと不思議な雰囲気をもった女性のオーナーが経営しているんだけど、その人のレコードの趣味がとてもマニアック。

終演後、うれしそうにレコードを漁る高岡さん。
僕は、じつは「音楽聞き込み遍歴」が非常に浅い。そこが弱み。

大学に入ってジャズに興味を持ち始めるまでは、まるっきりクラシック一本だったからねえ。
それまでは、ジャズはもちろんのこと、ロックやポップスなんかまるっきり聞いていなかった。
誰かに、「ねえ、○○っていう奏者知ってる?」
なんて聞かれると、知らないことの方が多かったり。

今でも
「ある特定の奏者が参加しているレコードを買い集めていったら、部屋中がCDだらけになってしまった!」
というよりは、
「演奏者の名前も知らないけど、気に入ったCDを一枚、冬の間中聞いている」
という聞き方をしているんだなあ。

「これではイカン!」とは思うんだけど、なかなか性質は変わらず。
新しい音にひじょーに貪欲な高岡さんをみて考えること有り。
  1. 2006/11/26(日) 22:52:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/596-5aa1420a