FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ダブルでゴー

昼間は、名古屋まつりにて、大勢の人でごった返す中でのデキシーバンドステージ。
デキシーバンドといっても、昭和歌謡なんかをアレンジしてあるので、一味違うのです。メンバーが全員和装しているのです。

女子三人は、かわいらしく浴衣&着物。
ワタクシは、浴衣を捲り上げてのステテコ姿初挑戦。

浴衣の女子が管楽器を演奏するというのが、かなりいい絵になっていたみたいで、カメラさん達が集まってきてパシャパシャ。
ぼくがターゲットになってることはまずないみたい。そりゃそうだ。

写真はもらえることになっているので、入手したら公開します。


昼の演奏が終わったら、今度はカフェでのライブです。
タクラミ系ギタリストの水野啓君がジャズビブラフォン奏者の山下真理さんを連れてきて、三人での演奏。

まあ、三人ともアメリカ留学経験者だからということでもないだろうけど、かなり自由度の高い、駆け引き満載の演奏になっていたんじゃないかなあと思う。なんだろう。型にはまっていない感じ。

楽しかったなあ。
楽器のベルの淵がちょこっと鳴っているだけの「pppp」での表現を駆使できる編成でした。
Image059.jpg
  1. 2006/10/14(土) 02:12:55|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/553-7a027943