FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

またまた美光

一般向けではないため、スケジュールには載せてませんでしたが、今日も美光で三周年記念パーティで演奏。
谷向柚美(vo)、小嶋哲也(sax)、水野啓(gui)

今日のお相手は、美光がお世話になっている企業の人達。
やっぱりあんまり聞いてくれませんねえ。

でもそれで良いのです。
今日のお客さんにとってはお肉と会話が主役なので。

今日、成り行きでパーカッションもやることに。
普段から、パーカッションは、どんな楽器の人でも演奏できるようにするべき、或いは、リズムに気をつけているなら、ある程度は自然に演奏できなきゃいけない楽器だと思ってます。
さすがに難しいことはできませんが。
「確実に出来ることしかしない。」
これが、テンポキープの大事なポイントの一つだと思う。
どんな楽器でも。


演奏後、肉をご馳走になりながら肉職人の話を聞く。
「こうやって綺麗なキツネ色に焼きあがるのはメス牛。そうでないのは去勢牛ね。」

よく、雑学話を得意げにする人がいますが、あれはつまらん!
自分で体験していないことを話されても、すぐに忘れてしまうよ。
「その情報が書いてある本を貸してください。自分で読みますので。」
と言いたい。
それに比べて職人さんの話の面白いこと!
何時間でも聞いていたいなあ。
  1. 2006/08/21(月) 01:37:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/499-dfa26efe