FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

思い立って

随分と前から「オリジナル曲の楽譜は、自分で販売したら良いのではないか」というアイデアを持っていましたが、具体的には動いておりませんでした。一番の難点は決済方法。クレジットカード使えなきゃダメでしょう。自分のCDの通販もやってましたが、振込とペイパル。ペイパルねえ。ぼくはアメリカでオークションとかで使ってたのでアカウント持ってましたが、今時、わざわざ講座登録してアカウント作るなんてしないよねえ。そして、販売するものがデータだということ。これ、今時はハードル下がってるのかしら。
というわけで、久しぶりにウェブショップについて調べてみたら。
なんと、クレジットカードが使える無料のサービスが、たくさんあるじゃないですか。

今までに、一度しか使われなかった、企画ものの曲とか、もう一度、日の目を浴びることができるかもしれない。
そんな曲、ハードディスクの中に山ほどあるわけですよ。
これは、とても楽しい。うれしい。

あっという間にできました。
自分の楽譜を販売できるサイト。YouTubeやら、Twitterやら、いままで使っていたツールがいっぺんに結びついて有効な宣伝の手段となりますね。
これは、どんどん内容を充実させていきましょう。

https://hijamusic.thebase.in/

HIJAというのは、うちの照喜名さんちの粟国島での屋号で「ひじゃーかたてるきな」という使われ方をします。「ひじゃー」と言えば、「ひーじゃー汁」の「ヤギ汁」のことなので、ずっと「ヤギを飼ってる照喜名さん」のことかと思っていたのですが、ある日、偶然にも沖縄のお盆の季節に島に行った時、同じく帰省していた島出身の人から「ひじゃーはヤギではなく、水の沸くところ」という風に教えてもらいました。「ヤギを飼ってる照喜名さん」ではなく「泉のとこの照喜名さん」だったんですね。確かに、本家の横に泉あるわ。

ヤギ出版ではなく、泉出版という感じでしょうか。
  1. 2018/12/06(木) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4880-1e2d0739