FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吹ダン!

朝5時に神戸を出るはずが、起きたら6時!
「寝坊です!」と、飛び起きてチューバマンビークルにて神戸を出発。すぐに寝てしまい、起きたのは岡山あたりだったかな。チューバマンがずっと運転してくれました。予定より1時間遅く出たものの、時間には十分余裕があり、会場に10時過ぎに到着しました。
11時に会場に入り、皆さんにご挨拶。
吹ダン!ですが、吹奏楽とパフォーマンスが融合したイベント。つまり、踊ったり歌ったり楽しくやりましょうと。4つの中高が参加しています。そのゲストとして呼んでいただきました。
サウンドチェックから、軽くリハーサル。プロジェクションマッピングとのコラボなんかもあります。すげーなー。
リハーサル終わって、グッズ販売のお手伝いに、旧友が来てくれました。しかも、山口放送の方、知ってました。有名人ですがな。そんな人を使ってすみません。。。
今回のイベントの司会進行は、なんと、本物の!アナウンサーさん。2人!さすが、テレビ局が主催のイベントだとそうなるのですね。本物のアナウンサーによる影アナとか初めて見ました。
オープニングで一曲演奏。プロジェクションマッピングもあったようですが、後ろを振り返るわけにもいかず。どうなっていたのだろう。
本番、ずっと楽屋のモニターで見ておりました。マーチングあり、ダンスあり。キラリと光るドラマーさんなんかもいましたねえ。うん、あれは楽譜通りにやってない。やりますね。
そして自分たちの出番、打ち合わせしていた段取りをちょっと変えて、客席から登場することに。こういう細かな変更に笑顔で対応していただいてます。プロフェッショナルだなあ。
この企画、初めてということですが、イベント全体を通して、ピリピリしている人がおらず、至る所でプロフェッショナリズムを感じます。そうか、テレビ局の企画運営の人なんて、毎日がこういうイベント作りみたいなものなんだろうな。
素晴らしい。
気持ちよく演奏させていただきました。
宝島の演奏もバッチリでしたねー。
終演後、ロビーに出ましたが、そこで山口県在住の従姉妹に久しぶりな対面。マリンバ奏者です。いつか一緒に何かやりたいなあ。
CDにサインしたり写真撮ったりしてから、ステージで学校の皆さんとの写真撮影。
長い一日でしたが、プロフェッショナルに囲まれて充実した時間でした。
徳山駅の宿に移動して、チューバマンと軽く飲みに行く予定が、宿のロビーに、なんとシエナウインドの低音セクション。ぼくは初めましてでしたが、驚いたのはチューバマン。おっかしかったなあ。
というわけで、シエナのユーフォチューバコントラバスの皆さんと飲みに行くことになりました。
その前にチューバマンと街を散策。日本酒イベントをやっておりました。それからおでんを挟んでから、また集合。
こんなところで、兄弟弟子の小久保さんにも会えるなんて。
  1. 2018/11/11(日) 12:02:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4851-eecbb3ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。