FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

音もダチ!ライブ!チューバマンショー

今回の音もダチ!ライブ!は、ほぼ一年ぶりのチューバマンショー。
時間がない中、急いで決めたのでチューバマンは博多でのお仕事の後、新幹線でやってくるという、むちゃなスケジュールになりました。いつも苦労ばかりかけてすみませんすみません。
さらに、到着時間がギリギリか少し遅れるということで、オープニングアクトさんを探していましたが、これもまた探す間も無く。自分でやることにしました。マネージャーがオープニングアクト。

チューバマンは無事に、開場時間前に到着してくれましたあが、せっかくネタを仕込んでいたので、オープニングアクトをやりました。iPhoneでの伴奏。ミキサーには、Bluetoothで無線接続してあって、手元でコントロールできます。

いわゆるアプリによるカラオケでの演奏ですが、なかなか良くできたものでお客さんからは「ぜんぜん違和感なかった」とのお言葉いただきました。
そして本編、今回、事前にチューバマンから「なかなかない状態の楽器です」という連絡があり、「それはなんだろう?」と思っておりましたら、ベルがへこんでました。
まあ、そのくらいのことは起こりますよね。
と思っていたら、ライブ始まる前にもっと大きなトラブルが発生。
演奏できないかもというくらいのトラブルでしたが、なんとか演奏できることとなりました。
ハンデを負った時の人間の集中力というのは素晴らしい。
お客さんにとっても、自分たちにとっても忘れられない、歴史的な演奏となりました。
何があったのかは公表せず。写真も動画もNG。そんなライブ初めてですね。
  1. 2018/10/03(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4830-7cbde0ce