FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

熊本でお仕事1/3

毎度、お世話になっています、熊本にまたお仕事で呼んでいただきました。このくらいの頻度で呼んでいただけると経過がつぶさに解るのでとても嬉しいです。

お昼の便。チェックインカウンターにて普段は無いようなやりとり。
「お客様、一番後ろの席をご予約されていますが、もっと前の方も空いていますが移動されませんか?」

「(あれ?予約したときに、ほぼ満席で後ろしか空いていなかったから、後ろにしたんだと思うけどな)はい、それで結構です。」

「お客様、相席でしたらさらに前も空いていますが、いかがいたしましょう?」

「(隣にだれか居るのが嫌なので)いえ、さっきので結構です」

という。なんなんだこれは。

というのは、機内に入りましたら解りました。一番後ろの角の席にいかにも人相の悪い男。そしてそれをぐるりと取り囲むワイシャツの一行。あらまー。いわゆる一つの護送ってやつですね。

「そういえば、乗り込むところ、見てないなあ。どうやって降りていくのかな」と思って、最後までタラップで粘って見てましたら、全員が下りた後、グラウンドへ降りて、横付けされた警察車両へと乗り移っていきました。いやー、社会勉強。

熊本へ着くと、名古屋のような蒸し暑さはなく、スキっとしておりました。
からの、学校訪問!


  1. 2018/07/18(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4797-0aad1513