FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

同窓生バンドから

大学の卒業生で集まってやる研究会のようなアンサンブル、毎月開催されることとなりました。
大学の時は、いろんな人に迷惑をかけていたので、先生、先輩という人たちが未だに怖いわけですが、今回からは、卒業したての木管楽器の後輩さんなんかも入ってきました。残念ながら、ユーフォニアムの後輩は今、全然知らなく、居るのか居ないのかも解らない状況です。
楽しくやらせていただきました。
もう一つお仕事を終えて帰宅後、夕方に家を出て、岐阜県の和良へ。一昨年、ライブでお邪魔したことがあるのですが、ここはホタルが有名だということです。
去年、何度か来れるタイミングを狙ってましたが、天気に恵まれず、来れませんでした。
そして、一年越しのリベンジです。
昨日は下呂地方は大雨で大変なことになっていたようですが、和良はなんともないとのこと。
まだ暗くなる前に到着して、一つ見つけ二つ見つけ、そして目の前がホタルだらけに。
ピークが過ぎて、さあ、帰ろうかとなったところで、雨が降ってきました。あー良かった。
とてま良いものを見れました。来年もまた来よう。
しかし、こういうところにはかならず、要らない事を言う人がいるもんだなあ。地元の人だと思うのだけど「今日は、あんまりです。去年はすごかった」なんて要らない情報をくれるのです。それ、要らない。
ライブやっててお客さんに「今日の演奏はあんまりでした!また来年はいいかも!」なんて言いませんわなあ。
  1. 2018/06/30(土) 17:03:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4781-0aaef104