FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー@エビスカフェ

大治町エビスカフェでのチューバマンショーライブ、調べてみたら5年ぶりでした。(スケジュールをグーグルにしていたり、日記をつけていてとても良かった)

夕方にチューバマンを名古屋駅でピックアップ。そのままエビスカフェに入りました。
特にリハーサル無し、サウンドチェックも無し。
「チューバマン、すみませんが、その辺で遊んでてください」と一言。
ほったらかしで済むメンバーというのは、とても楽です。
ぼくも一人でほったらかしにされても、楽しいですが。

本日は、オープニングアクトに、ギターの弾き語り、サポートギター、コーラスの三人のグループ有り。それのPAの準備をしました。

なんだか、まるでPAの人みたいだけど、違いますからね。適当な経験と知識に基づく適当なPAですからね。
そんなこんなをしているうちに、晩御飯を食べるタイミングを逃し、近所のスーパーへお惣菜を買いにいくことに。そんなタイミングでチューバマンが帰ってきて、その旨を伝えると「そういうタイミングだと思って帰ってきた」と一言。「彼女か!」とか思いましたが、「彼氏か!」か、どちらかわからないので、口に出さないでおきました。

オープニングアクト始まり、客席が素晴らしく、ぐわーっと盛り上がりました。
そして、チューバマンショー登場。5年前のことを覚えてくださっていた方もほんの一握り、いらっしゃいましたが、ほとんどの方が初めて。しかも、予備知識ゼロ!そして、ちびっこたくさん。
どこに照準を絞ったら良いのか迷いましたが、チューバマンは「いいの。大丈夫」と言っておりました。

終演後は、いつもの打ち上げ会場の中華料理屋へ。
  1. 2018/06/22(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4775-873ee9c0