GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

なにもしない爆弾レコーディング2/3

レコーディング2日目。

基本的に順調に進みます。
お昼ご飯は手打ちそばをたらふくいただきました。サイコー。

順調に進んでおりますが、実にたくさんの訪問者があります。
レーベルの方々、そのお友達、親戚、近所の人。
皆さん、気にかけてくださっているようで、とても嬉しいです。
街の一つの話題になっているような、そんな気分です。
そして、来てくれる皆さんとすぐに仲良くなれるのも不思議。

夜になって、どうしようもなく煮詰まってしまった。
演奏がぜんぜん進まない。
何度やってもうまくいかない。

エンジニアさんがレコーディングルームに入ってきて「むむむむ」と。
どうやら、湿気がこもっていて、楽器が鳴らないようになっているそうだ。
土倉のスタジオですからね、そういうことはあるのでしょう。
そうか、ぼくはあんまり湿気とか関係ないけど、木管楽器の二人はモロに影響を受けるのか。しばらくエアコンのドライをかけると、楽器の鳴りが元通りになりました。
これまた一つ勉強になったなあ。
スタジオを後にするときに、ドライをかけっぱなしにして出ました。
明日は雨の予報だよ!
  1. 2018/06/19(火) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4771-1cb18e2c