FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZ5月のツアー1/3

CHIZのツアー、今回は長野の大町市から始まって、飯田、そして最後は名古屋という3日間です。
地元、木田駅にて小田さんピックアップ。
我が家に西本くん、近藤くんが集合して大町市に向かいます。西本くん、近藤くん共に集合時間に遅れるとの連絡があり、小田さんに家で待機してもらう。
西本くん時間通り到着し、近藤くんまだかかりそうなので、昼ごはん食べに行く。
うどんを食べていると、近藤くんから「到着しました」との連絡があり。
何が言いたいかというと、割とバタバタと出発したのです。順調に進んでおりましたが多治見手前でメンバーに忘れ物発覚。いいの!トラブルは、そのまま経験値アップなのでいいのです。本番に間に合いさえすれば。
鬼頭さん、タクくんの東京組は、特急からローカル線を乗り継いで、15時半にはお店に入ってました。
そんなこんなで、クルマ組がお店に着いたのが17時前でしたねー。ささっとサウンドチェックしているうちに、オープニングアクトを務めてくれます、クイクイジーラさんがやってきました。見てるだけで頼もしいなあ。そういえば、今回「ドラムの音量、NGなので、カホンセット持ってきてね。」と近藤くんにお願いしてありましたが、近藤くんが持ってきたのは、カホンケースがバスドラムと物入れになっているだけで、あとは普通のドラムセットというものだなあ。あれれ。まあ、いいか。そして、タムの足が一本しかないということで、急遽、お店にあった切り株で代用しましたよ。そう!ハプニングはそのまま経験値アップに!
1日に2回も言うとは思わなかったけど。
CHIZは、新曲があったりして、ちょっともたついてしまいました。
開演時間を目指してたくさんのお客さん。
いぐパンの出店も。開演前に売り切れているメニューもありましたなあ。いやー賑やか賑やか。
僕はといえば、いろんな準備がありバタバタしていて、パン食べれませんでした。
クイクイジーラの演奏スタート。もう知ってる曲ばかりだよー。飛び入りしたい気持ちをグッとこらえて外で待ちます。
そして自分たちの出番。
今回は、時間短めということで、序盤からMCが少なくて済むような流れを組んでみましたが、これは楽だ!
後半に向かってどんどん盛り上がっていきたいところ、大きな音を遅くまで出せない環境にあり、しゅっと収束するような感じにしました。
たくさんの方にCD買っていただいて、サインもたくさんしました。
宿泊は、安曇野の店長宅にて。
  1. 2018/05/29(火) 22:40:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4751-8aed4dd1