GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

オケ友飯田市

オーケストラと共に音楽祭当日。
朝はゆっくり目の会場入り。 早速ゲネプロが開始され、丁寧に問題点が取り除かれました。
中学校、高校のグループ共に昨日より良いサウンドになっています。
本番は、10周年記念吹奏楽バンド、中学生吹奏楽バンド、オーケストラ、高校生吹奏楽バンドの順で演奏されました。
立派なコンサートになりましたねえ。
演奏終了後に指揮の先生が「皆さんのお陰でわたしの人生がゆたかになりました」と。こんなこと、なかなか言えないよねえ。10年、文化を育ててきた人の言葉だ。
そのまま、お疲れ様会へ。
高校生が、ニヤニヤして話しかけてくれて。
「今日はどこからきたんですか?」
「昨日は何を食べたんですか?」
そして、チューバマンショーのサイン入りのトートバッグを見せてくれました。なるほどー。先の質問の正しい答えは「チューバ星」と「中華そば」なワケですね。前回の飯田でのチューバマンショーコンサートのMCの内容です。
その他、ぼくの顔ではなく、楽器の特徴(ピンク)を覚えてくれていて、話しかけてくれた人も。
全てのスケジュールが終えた後も、夜のコンサートの人たちにチラシ配りをしました。月末のライブ、きてくれるといいなあ。
中華そばを食べて、帰宅。久しぶりに家の布団で寝ました。
  1. 2018/05/04(金) 16:13:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4721-16df048d