FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

観劇&観客

大好評で公演中の「大須オペラ」のオーケストラに明日から参加するので、今日は偵察&勉強に行ってきた。
二階桝席でお客さんの中に混じって。

お客さん、お弁当やらお酒やら持参してきてるのね。
そうかそうか。ツウは二階にいるのか。

知らないお客さん同士、声を掛け合って
「氷ないの?こっちにあるよ。はい。」
なんてやてるよ。うん。これは楽しいねえ。

帰宅して楽譜を再チェック。
明日のこともあるし、早く寝ましょう。

と、思ったけど「パソコンで作る着メロ」のを勉強してしまった。
最近「自分で着メロの制作ができない最新の」携帯に買い換えたので、ずっと着メロに不満があったのです。
かといって、お金を払ってダウンロードするのも。。。

実はぼくは「イタい歌」マニアでして。
ジャズやクラシックよりも、そっちの方がアツく語れるような気がする。

歌詞が変だったり、歌が下手だったり。そういう歌のコレクションをしていて、酒を飲みながらツッコミを入れながら聞いたりするのが楽しいのです

で、その音源を着メロ用に加工するんだけど、だんだん懲り始めると
「音が切れるタイミングが悪いから、テンポを変える」だとか、
「高音域が足りず(着信音としては)聞こえにくいから、打ち込みで足す」とかし始めるわけです。

で、気が付いたら明るくなってた。と。
  1. 2006/07/25(火) 10:13:20|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/472-8de14b36