FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

なにもしない爆弾ツアー「BLOOM BLOOM」3/4

宿で雑魚寝をしてましたが、朝5時半に一人起きて一旦帰宅。
朝ごはん作って、集団登校の集合場所へ行くというミッション有り。
ミッション無事に終え、まだ通勤の渋滞が始まる前に、宿に戻るとユッキーバッキーはコーヒー飲んでました。
今日は、こども園での演奏の後、夕方までに京都へ移動してのライブです。

こども園での演奏、ぼくは何度も演奏させてもらっているので、勝手がわかっております。自分なりの進め方というのもわかってきたましたが、ここはリーダーに任せましょう。子供たち相手の演奏、当たり前だけど、手を抜かず媚びもせず、目を見て真剣勝負。40分間の演奏に全力投球しました。

その結果、とてもたくさんのことを得て、バンドとしての経験値大幅にアップ!子供たちにとってはどうなのかな。

京都まで下道での移動。
途中の楽しみは、ガーコちゃんでのお昼ご飯。何年振りかに来れました。
素晴らしいお店。「何が食べたい?」なんて聞いてくれましたよ。
でも、ぼくの知っている、元気なおばあちゃんの姿は見えず。

京都へは、琵琶湖の下から行くか、上を通るかで、かなり道の趣がちがいます。今回は、上から。琵琶湖にたどり着いたあたりで、一同、なぜかバテてしまって大休憩。巨木のある公園でねそべったり。

琵琶湖湖畔でも休憩。比叡山の峠を越えて京都へイン。
ゴーリーは、PAのイデちゃんが始めたお店。関東の人だったのに、エンジニアさんだと思ってたのに、こんなことになってたんですね。

とてもよく響くスペースで、PAナシでのライブということになりました。
お客さんたくさん。音楽やってる人の率高い。
大学の後輩も来てくれて嬉しい。久しぶりにおしゃべりしました。
なんと、登さんも登場。こそこそっと入ってきましたが、ツーリングの派手な服着てて、とても目立ってますがな。
ライブは、マイク使わなかったわけですが、そうすると、木管楽器の二人は、前後にとてもよく動くということがわかりました。

終演後、打ち上げを、そのままお店でしたわけですが、皆、二次会へ行くところ、ぼくは朝がとても早かったのでダウンして先に寝てしまいましたとさ、

  1. 2018/04/19(木) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4714-5595bd33