GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

カタブラ×スモッグブラス

カタブラとスモッグブラスの対バンライブです。
カタブラのリーダーであるチューバの高橋くんは、スモッグブラスのチューバ奏者でもあります。
カタブラは、最近は少なくなってしまったけど、ずっとトクゾーで事あるごとに声をかけられていたもんね。信頼関係ですね。

スモッグブラスの入り時間よりかなり早めにトクゾーにいくと、すでにカタブラの皆さんセッティング中。ぼくは、楽器だけ置かせてもらって、つるのりさんへ。平日の14時~17時限定という、普通の人には行けないワンコインパスタランチへ。へっへっへ。やっと来れたぜ。

リハーサルして、近所の焼き鳥屋で、みんなでワイワイご飯。
今回は、大学の後輩で作曲家のたっくんがカタブラに参加してます。独特なキャラで学生時代から変な人だったのだけど、こんなところで共演できるとは。
スモッグブラス、今回は40分を2曲のみ!アドリブの要素をたくさん織り交ぜて。
そして、カタブラはなんと言ってもたっくんの素晴らしさにびっくりしてしまった。
作曲家としてだけでなく、ピアニストとしてこんな演奏をする人だったなんて。
多彩にどんどんと色を変えていく。その奥には深い音楽理論と知識とセンスが詰まっているのがわかる。ジャズでもない別のジャンルのピアノ。ああ、こんな人に伴奏して欲しいなと思ってしまった。
終了後は、久々の今池のまっちゃんと台湾ラーメン。ぼくは汗かきたくないので、普通のラーメンでしたけど。
  1. 2018/03/09(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4692-dd20b279