GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

タク君結婚式!

テキサス時代からの友人でバンドメンバーでもあるタク君の結婚式です。
もう、行く前から涙目です。
結婚式、久しぶりだな。そして、乾杯のスピーチを頼まれているので、緊張しています。
電車のトラブルやら、急な打ち合わせが入るといけないとか、いろんなことが心配になって、受付係さんよりも早く到着してしまった。しかし、打ち上げ係の4人が、今は亡き吉祥寺のバーバグジーの関係の人たちだったので、久しぶりに会えて嬉しかったな。

式は、まずタク君が一人で登場。
新郎関係者から笑いが漏れる。
「なにカッコつけてんだよー」ってやつですね。そりゃ結婚式だしカッコつけますけどね。
新婦さん登場。泣けますね。

乾杯のスピーチは無事に終わりましたが、声震えました。
そして、ジャズライブ開始。
いやー、コース料理食べながら演奏聴くっていいですねー。贅沢ですねー。
音楽関係者の集まるテーブルだったので、皆で好き勝手な感想言いながらお食事いただきました。
ふと、隣のテーブルに目をやると、あれ?
これ、どうやらノーステキサス関係者のテーブルだな。
と、思って良く顔を見渡したらびっくり!
ぼくと同じ日に語学学校に入って、そりゃもういろんな苦楽を共にしてきたアキ君がいるじゃないか。いま、横浜にいるんだって。変わらず海外に向けて音楽を発信しているんだって。うれしい。

そんなこんなで、感情の高ぶりがとてつもない中、式は終わり。
どうも飲みすぎちゃったみたいなので、二次会行かず、鬼頭さんと立川で飲んだのでした。
バンドの話がたくさんできて良かった!

  1. 2018/03/04(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4688-552de7aa