GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

こども園演奏、ソロライブ

朝早くクルマで家を出る。
前回は電車移動して通勤電車にあたってしまったのでした。
今回は、楽器が二台ということもあり、クルマ移動。
早く出すぎるも、同じく早く出てきたトモカさんを駅でピックアップ。あー時間のタイミングが合う人と移動するの楽ちんだー。

今日は、こども園での演奏。調律の様子を子供たちに見てもらった直後に、そのピアノを使ってのライブという粋な企画です。こども園に入りましたら、すでにピアノの調律がされていました。
その間に、トモカさんと曲の打ち合わせ。どんどん提案してきてくれて嬉しい。こういうところで受け身の人っているもんね。

新しい曲にも挑戦することになりましたが、リハーサル一切なし!割とややこしいキーの曲もありましたが、音出す前に園児さんがやってきました。いいのいいの。それもまた楽し。

知っている曲じゃなくてもこちらから全力でエネルギーをぶつけると、ちゃんと聴いてくれますね。
お昼の演奏終わって、北区の老舗カフェでランチ。一旦解散して、シャツを買いに行きました。
パリッパリの白いシャツを買うも、どうも着る気になれなくて、結局クルマの中に放置されていた、くたびれた白いシャツを着ることに。

夜の部は、月の魚。ぼくがグーグルに「ライブ会場」として登録してしまいました。へっへっへ。
ライブの食事のメニューは、トルティーヤチップ&ディップですよ。わが心のおやつですよ。
演奏前に、バリバリ食べ続けてしまいました。
本番はたくさんの方に来ていただけて、お座敷の至近距離での演奏をお楽しみいただけたかと思います。太管、細萓と使い分けました。

演奏終了後は、打ち上げへ突入。ここでもたくさんの方が残ってくださって、終電の時間までワイワイ。みなさん、明日お仕事なのにね。ありがたいことです。
  1. 2018/02/28(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4686-11733b16