FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

渋さ知らズin知立

楽しみにしていたというよりは、恐れていた日がやってきました。
渋さ知らズの公演に久しぶりに呼んでいただきました。
2日前から、一般の参加者さんを対象にワークショップが開催されていて、今日がその集大成の本番の日。

なぜ、恐れているかというと、前回呼んでいただいた時に何もできなかったから。
今回も、そういうことになるんだろう。どうしよう。という気持ち。
自分の立ち位置がわからず、楽器の選択から迷いに迷って、最後はあまり考えずにメインのユーフォをもっていきました。名古屋で、トランペット石渡岬ちゃん、バイオリン黒田かなでさん、サックスの登さんをピックアップ。4人でワイワイ言いながら知立へ。

ああ、知らない人がたくさんいて、しかも顔が怖い。
相変わらず緊張したまま、ながーいリハーサル。
無難にやっていたのですが、なんと、1曲、メロディを吹くことになりました。
というか、鬼頭さんがそのように仕向けてくれました。
メロディを朗々と唄いこむという場面。ああ、こんな幸せなことって。
おもいっきりアウェイのバンドで、自分のキャラクターが活かせる場面を作ってくれるなんて。

リハーサル終えて、たくさんの渋さのメンバーの方に声をかけてもらって、いくらか自身も持てました。
本番、ギアを何段も入れてぶっこんでくるメンバー。
素敵。この人たちは、こんなこと毎日やってるんだもんなあ。そして何日にもわたるツアーをやって。そんなことを思いながら演奏してました。

本番の自分のメロディでは、自分に向けられる客席の集中力を感じ。
とてもとても幸せな時間でした。

  1. 2018/02/12(月) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4670-0c96dec7