FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー北海道ツアー1/4

6年ぶりとなりました。チューバマンショーの北海道ツアー。
「この胃の中の暖かさがずっと続くように」とセントレアで台湾ラーメン。


旭川空港では、ペンギンに続いてフライトケースが出てきました。

外に出てみると気温はマイナス8度!


今晩お世話してくださる、みきさんと合流。そしてチューバマンもやってきました。

真っ白の世界の中をクルマで走り、今晩のライブ会場のお寺に入る。真っ白ですね。


そして、まずはお食事へ。鹿肉レストランですって。あそこの小屋で解体してるんですって。

お寺に帰ると、なんと竹内先生がいらっしゃいました。そしてなんと、打ち上げ係をやってくださってるということで。こんな大先生にそんなことお願いしていいんでしょうか。いや、ありがたい話です。


今晩のライブは本当は富良野でやるはずだったのが、会場の都合で急遽、みきさんのお寺が引き受けてくださいました。普段から、ジャズフェスとかやっているんですって。

そして、急な変更にも関わらず、たくさんのお客様。


ほっこりとした雰囲気の中、納骨堂のこといじったり、お客さんの足の動きに合わせて演奏してみたり、「投げ銭の目安はあちらです!」とお寺の寄付金のボード指したり。終始、爆笑のまま進みました。休憩中に外に出てみたらば、マイナス23℃!さすがにあっという間に汗が引きましたねー。


終演後は、そのまま打ち上げへ突入。去年、東京から出てきたという、自衛隊のチューバ奏者の方もいて、大盛り上がりのうちに終わりました。そのまま隣の部屋で撃沈!
  1. 2018/02/02(金) 15:32:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4660-dd049a74