GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

寒波がくると

寒波がくるということで、部屋にこもって楽譜作り。
あぁ、新しい家の寒くないことよ!
前の家もその前の家も、さらにその前の家も寒かったもんなあ。家の中でスキーウェア着てたりして。
とても快適な環境でお仕事できて嬉しいわ。
先週、吹奏楽用の曲を一つ編曲したばかりですが、今週もう一つ締め切りが。
今までも何度かやらせて頂いてますが、小松の吹奏楽団さんが、韓国と交流があって、毎年3月に韓国へ出かけて行って交流演奏をしているのです。
そのコンサートで演奏する曲を依頼していただきました。内容は韓国のポップスのメドレー。大ヒットしているということだけど、普段全く接点のない分野なのでまるっきり知らなかったなあ。
しかし、時代の進化は別のところで感じるもので、今までは、韓国からファックスで送られてきた判別がかろうじてできるくらいの楽譜を元に吹奏楽編成の楽譜を作っていたのだけど、今回は綺麗なPDFファイルでピアノ伴奏の弾き語りの楽譜が送られてきました。おそらく韓国国内の楽譜配信サイトで購入されたものなんだろうなあ。随分と労力が減りました。
と言っても、3曲のメドレー。しかも半分ラップ調のものということで、それを雰囲気を壊さずというところに随分と苦労しております。
  1. 2018/01/23(火) 13:38:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4652-b4ab02fb