GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

エビスライブ 森香

第52回目になりました、エビスライブは、この夏にニューアルバムのレコーディングに参加させていただきました、シンガーソングライターの森香さん。
「きっと、ニューアルバムリリースに向けての宣伝も兼ねたライブなのだろう」と、レコーディングした曲を復習して、「なるべくCDの雰囲気が再現できるように」というような準備をしてました。
しかし、会場入ってリハーサル始めると、森さんは、ホーンセクションが入ってこない部分も、ずっと歌うのです。「そこ、まだぼく出番無いので、飛ばしていただいて結構なんですけども」とも言えず、CDに収録した箇所が出てくるまで待ち。
そんなことを何回かするうちに「あれ?なんか変だなこりゃ。」と流石に気がつきまして「CD通りじゃなくてもいいんですか?」と尋ねましたら「もちろん!そんなに人いないし、そうじゃ無い方じゃなきゃ」と、ぼくが自由に絡み始めるのを待ってくれていたようです。別の言い方をすると、「CDの再現ではなく、ミュージシャン照喜名俊典」を待っていてくれたと。感激ですね。そんなこんなは、まだぼくが聴いたこともない曲をぶっつけ本番で演奏するというところまでに発展しました。
お客さんの顔を見て、その場で曲を決める。ぼくが知っていようと知っていまいと関係ない。ぼくは、全身全霊をもって、自分をブッ込んでいくわけです。
まあ、こんな幸せはないですよ。
打ち上げも開かれまして、それはそれは楽しくおしゃべりさせていただきました。
エビスライブ、今年の目標は、「忘れ物を少なくすること」今日も、機材一式持ち込まないといけなかったのに、マイク関係を家に置いてきてしまいましたよ。面目無い。
  1. 2018/01/12(金) 18:35:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4643-f4763554