FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

音もダチ!ライブ!チューリップハッツ

2018年初めての音もダチ!ライブは、安定のチューリップハッツ。ここに、ボーカルの山口ヒカルさんとキーボードの磯たかこさんがゲストとして加わります。
お二人とも、対バンでお会いしているのだけど、ご一緒させていただくのは初めて。
リハーサル前にみんなでワイワイと楽譜を囲んで打ち合わせが始まりました。ぼくは楽譜も持っていなくて、やる内容も知らないんですけど。と、カミングアウトすると、随分前に楽譜と音源がメールで送られていたとのこと。シマッタ!見逃していた。リハーサルから、本番まで、隙あらば音源聴いて譜面に書き込みをしてという作業をしてました。晩ごはん食べ損ねたー。
ドタバタで本番迎え、前半は、チューリップハッツ。
後半は岬ちゃんが、ヒカルさん、磯さんを「あれやってこれやって」と無茶振りしながら、進みました。ぼくが個人的に聞きたかったヒカルさんの「宇宙トークコーナー」も。
そして、全員での演奏。なんちゅうか、管楽器と歌だけでやってると、音程とか割と自由にやってるんですが、キーボードが入ると「あ!ズレてる!」っていうのが一発でわかっちゃいますね。すぐ修正するからいいんですけど。
この組み合わせでのライブ、来月にもあります。
2月8日(木)名古屋今池トクゾーにて。もっとディープな宇宙トークが聞きたいなあ。
  1. 2018/01/10(水) 18:11:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4638-a1c867a0