FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

クラリネット友の会♡toiro 三塚さんとチューバマンショー

朝イチで富山市から魚津の会場へ移動。
クラリネットアンサンブルtoiroさんに、チューバマンショーでゲストで呼んでいただきました。
もう一方、トロンボーンの三塚さんも。
なんて豪華なんでしょう。そして、金管楽器奏者をゲストに呼ぶクラリネットアンサンブルってなんて素敵なんでしょう。

朝イチで、控室でレッスンなんかもやらせていただきました。なんとチューバマンと控室別々!
そして、ステージでは三塚さんのリハーサルが。こっそり客席へ行って聴かせていただいちゃいました。なるほどー。これがクラリネットアンサンブルねー。すごいなこりゃ。

そして、チューバマンショーマネージャー二人による、チューバマンショーとクラリネットアンサンブルのリハーサル。この日のために、「Kiss to You Allクラリネットアンサンブルとチューバマンショーバージョン」と、団長さん(クラリネット)とチューバマンショーによる「Memories of You」というのを編曲してきました。

音量こそそんなに出ないけど、リズムの切れのよさとか、さすがだなあ。

休憩の間、会場の廊下に貼ってあるポスターを眺めてたら、見覚えのある顔が。
学生時代の伴奏者さん。がんばってるんだなあ。うれしいなあ。

どんどん悪化する風邪の症状をなんとかするため、道の反対側のドラッグストアでありったけの薬かってきました。まーこれで治ることはないだろうけど。一番の頼みの綱は痛み止めだぜ。

会場に戻り、ロビーへ行くとこんなディスプレイが。
団員さんが手作りで編んでいるんだそう。
チューバマンショーバージョンもあって、テンションあがります。

本番、楽しく演奏させていただきました。
漫才みたいなネタも混ぜ込んで、(いい意味でもわるい意味でも)今までになかったような楽しいコンサートになったのではないでしょうか。

からの!打ち上げ。
ホテルの1フロアを借り切って。料理も飲み物も豪華豪華。
晴れる扁桃腺を消毒に勤めました。

そして、昼間、ポスターで見たピアニストさんが会いに来てくれました。うれしい。

打ち上げは盛大に終わり、普段、接点のないクラリネットの方とうれしくおしゃべりさせていただきました。しっかし、私たち(のような飛び道具的な奏者)がまたクラリネットコンサートのゲストに呼ばれるというようなことは、あるのだろうか。また皆さんにお会いしたいのだけれど。。。
  1. 2017/12/10(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4637-391012f6