FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

CHIZツーデイズ1/2 ライブーin名古屋

例年、ここまで遅い時期までライブやってないのではないだろうか。
個人的には、いつでもライブやっていたいのだけど、この忙しい時期のライブにたくさんの方に来ていただけました。お店も今日で営業おしまいだとか。

お店に入りましたら、カウンターにまさかの栗原君。
昨日からお仕事で名古屋に来ているとかで、これはもう入ってもらうしかないでしょう。ということで、楽器の準備をしてもらいました。
名古屋のホームと呼んでいるくらい、慣れた会場ですが、音作りは、毎回丁寧に。
自分が入っていない状態で、バンドの音を整えていきますが「ローとミドルレンジを下げて下げて。」との進め方に「ユーフォの音が入るための隙間を作っている?」という風に指摘されました。それはその通りなんだろうなあ。

リハーサルちゃちゃと終えて、すぐ上の「楽屋」と呼んでいる中華料理屋にて打ち合わせ。来年の話なんかも。
本番前に会場に戻るともう満席のお客様。いつも見る顔、初めて見る顔も、お久しぶりの顔たくさんで、演奏を前に胸が熱くなりました。

昨日が、アウェイの会場でキッチリカッチリのステージだったので、今日は、序盤からフレンドリーに。おしゃべりをたくさん交えながら進めました。お客さんもお酒がどんどん進んでいて、楽しかったなあ。
ステージの最後には、楽器を持ってきてくれた方との共演コーナー。
実は、自分で楽譜を用意して持参するのを忘れてしまっていたのですが、みなさん、覚えていたり、小さなあんちょこを用意していたり。ステージ映えするような用意の仕方をしていたのでこれまた感激。何が大切なのかわかってるんですねえ。うれしい。

終演後、時間の許す限り、会場にて打ち上げ。
来年はもっと楽しいな。

  1. 2017/12/29(金) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4625-e3c00ed8