FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

たっちゃんの紙芝居から、テルキーミサキー

朝7時に大阪を出て、バビューンと新幹線で名古屋まで。駅のホームできしめんを食べることもなく、在来線で岡山駅へ。
一昨日、機材を乗せたまま止め置いておいたクルマを駐車場から出します。
「上限料金の繰り返しの適応」という文字か無かったため、5,000円くらいかかるつもりだったのが、1,800円で済みました。なんだ、繰り返し適応あったんだ。随分と安い駐車場探して回ったのになあ。

嬉しいサプライズの後、クルマで岡崎正願寺へ。
すでにたっちゃんは到着していて、セッティングを済ませておりました。

そこから、軽く打ち合わせ。そう。もうリハーサルとかしなくても大丈夫。クリスマス前ということで、ちょっとだけイレギュラーな仕掛けが入ります。

たっちゃんの紙芝居から始まり、自分独りのソロのコーナー。音楽紙芝居、そして、プレゼント紙芝居。
ここから、さらに「音楽優先紙芝居」というものが始まりました。

この春に、たっちゃんの紙芝居に、バンドでBGMをつけるということをしたのだけど、その時に初めてやってみたのが、この企画。この時はまだこんなタイトル付いてませんでした。

本来、物語の雰囲気に合わせたBGMが流れるところ、音楽が優先して、雰囲気を決定する。と、そういう流れです。

今回は、ぼく独りでのBGMということで、バンド演奏よりはハードル上がってますが、大丈夫!
うまく行きました。終演後は、ガッチリとハイタッチした気分。いいタッグチームだね。

たっちゃんと別れて一旦帰宅。
流石にヘロヘロなので、昼寝でもしようかと思ったら、もう夜のライブの出発時間でした。
急いで、チューバを準備して電車に飛び乗って、向かった先は、四日市。おでん屋さんの12周年パーティでの演奏。初めてのお店だったので、地図を確認しながら歩いてましたが、なぜか反対方向に向かってしまい。チューバを担いだ状態にあって、痛恨の4キロのミスとなってしまいました。身体ゆがむわー。


会場に到着してみふと、なんとも昭和な雰囲気です。


ステージあるじゃないですか!
かなりハイテンションで、リハーサルを終えた後、出演ミュージシャンはおでん食べ放題、飲み物飲み放題ということで、たくさん飲み食いさせていただきました。

しっかし、おでん屋さんが、こんなクラブみたいになってしまうとは。
おそるべし、四日市。

送ってもらって帰りました。
まさか、店の中がこんなことになっているなんて!

  1. 2017/12/24(日) 18:41:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4621-a1f523e0