FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

田原市小学校公演

朝起きて、まだ豊橋市の宿。
ゆっくり朝ごはんいただきまして、昼前に隣の田原市へ移動しました。

とある小学校でのチューバマンショー公演なのですが、学校から「給食をいっしょに食べて欲しい」との要望があり、チューバマンショーは初めて、小学生と給食を共に食べました。ユーフォマンとチューバマン、それぞれ別の教室へ。

ユーフォマンは教室へ入って挨拶するなり「え!日本語喋るの!?」と言われたので、しばらく英語にしてたら、みんな黙ってしまいました、その後、また仲良くなりましたけれど。
チューバマンは、「チューバ星に大統領はいるのか?」という執拗な質問責めにあっていたようでした。

給食美味しく頂いたのち、体育館でのコンサート。
体育館のど真ん中がステージで、小学生がそれをぐるりと囲むような形で座っています。360°というのは初めてだなあ。

1年生から6年生まで揃っていると、随分反応に差があって、なかなかあっちを集中的に構っていると、こっちがダレるみたいな状況になり、全力投球のステージとなりました。

夕方に田原市を出て、ゆっくり帰宅。久しぶりにゆっくり寝られることとなりました。
  1. 2017/12/18(月) 18:48:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4615-1359390d