FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

初、島根県

朝7時に岡山を出る。昨日、新幹線で移動してきたチューバマンと、久々のクルマ旅です。助手席には座らず、後部座席。話したいときだけ話す。自分のしたいことをして過ごすのが、チューバマンショーの宇宙船での移動スタイルでございます。
島根県の島根県大田市に着いたのは11時半。途中、チューバマンに運転代わってもらっていたのだけど、シャーベット状の雪が積もる区間があったらしい。コンサートのお世話してくださる伊藤さんと地元の方と美味しいお昼ご飯いただいて、コーヒー飲んで。ああ、石見銀山遺跡とか、大好物なんですけど、今回は立ち寄る時間ないのですね。また来たいな。
日本海側の道路を移動しながら、中学校、高校と2つの学校を訪問しました。パッと笑顔になってくれることに幸せを感じる。


そこからさらに移動して、今回のコンサートの会場がある川本町へ。
19:30からリハーサル。
あれ?なんだこのすっきりと綺麗なサウンドは。作られたのではなく、自発的に歌いこんだメロディがそこかしこから聞こえてくる。かっちりとしたグルーブの上に、ゆったりと流れるメロディ。なんか、すごいんですけど。なんだなんだこれは。楽しい。会場の響きも素晴らしい。あっという間に、曲が出来上がり、それ以外の部分の段取りも作り込むことができました。すごいすごい。

明日は、終演後に移動のため、町中の食堂にて団員の皆様との懇親会。
深夜0時過ぎに宿に帰り、バタンキュー。エアコンと湯沸かしポットと電気毛布が全て、オンにしてかれてました。さらに、ついてはいなかったけども、ファンヒーターがあるあたり、日本海側の、本気の寒さの度合いが見て取れます。
  1. 2017/12/15(金) 22:50:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4613-01f8169b