FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショーから、照喜名俊典から、琉球ポリゴン

朝10時に名古屋の栄のパルコの島村楽器に入る。
普段出入りするような楽器店は、やっぱり管楽器専門店が多いのだけど、こういう、なんでも取り扱っているような楽器店も実は好きで、特にコンピューターミュージック関係のコーナーにぞっこんで、いつまでも居られます。

11時からのミニライブは、店内のスタジオにて。
ちょー至近距離にお客さんがいて、とても良かったです。
12時のライブ終了後は、チューバマンと別れて、一人、クルマで津島市の楽器店へ。

ここの音楽教室の発表会にゲストとして呼んでいただきました。
内容はというと、ピアノ、エレクトーン、そして琴!の伴奏というかオマケというか。チューバでベースラインを勝手につけたり、t論ボーンでメロディラインを重ねたりとか。自由にやらせていただきました。

ピアノなどの楽器に、いかにも有機的なラッパの音色の楽器が入ると、雰囲気変わりますね。よくぞ、こんな使い方をしていただけました。うれしい。

夕方に発表会終え、今度は、稲沢のカフェサルーテへ。
琉球ポリゴンライブで本日はシメ。

セッティングしてリハーサル。
今回のライブのために、クリスマスメドレーというものが用意されてました。しかも、沖縄音楽と融合しております。奥村さんのアレンジ、スゲイ。
どわーっとどっちらける曲、聞かせる曲、緩急取り混ぜてお届けしました。あー、ほんとうは、サルーテといえば、おいしいワインなのだけど機材満載のクルマで帰宅。また来ましょう。
  1. 2017/12/03(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4605-df38c84c