GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

トロンボーンネーション

台風が近づいてくる中、ライブ会場のGood'n Coolへ。初めての場所です。
外見は倉庫のような感じだったけど、中に入ると、綺麗なカフェ。
「あーここで演奏するのね。いいねー。こじんまりしていて。」と思ったら扉の向こうへ通されて。
そこには、立派なライブスペースがありました。
しかも、よく見ると、設備が全て最新じゃないですか。豪華じゃないですか。びっくり。

今回のトロンボーンネーションは、ちょっとイレギュラー。
トロンボーン1のポジションにフリューゲルホルンがいます。
そして、東京から、アメリカからゲストが入ります。

そして、名古屋から新たなメンバー(日本人)が。
この日本人というのが、海外で勤務の経験があるということで、今日は公用語は英語!
なんだか嬉しいなあ。ずっと英語喋っていられるって。一瞬、頭の中が完全に英語に戻った時間もあり。

リハーサルしている間に、暴風警報、大雨警報が出ました。
しかし、一人でも来てくれるお客さんがいる可能性がある限り、ライブは決行。
そんなこんなしているうちに、メンバーに「駅までは行けるんだけど、その先が行けなさそうだ」という連絡が入り始め。最寄りの駅まで、お客さんをお迎えに行くことになりました。

開演時間には、もうすっかり横殴りの暴風雨になっていましたが、そんな中、たくさんのお客さんが来てくれました。建物の中に入ってしまったら、静かなものなので、外のことなど忘れてしまうのだけど、とてもありがたく、嬉しかったなあ。

本来なら、休憩を挟んで2ステージやるところですが、今から台風が近づいてくるなかなので、休憩なしの1ステージになりました。
いやー、いろんなことが起こりますね。また経験値アップ。


  1. 2017/10/22(日) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4573-63cc2e3f