GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

みそガンボミニ2本

久しぶりにお声掛けいただきました。
隣町の矢合観音の縁日での演奏。今回は、みそガンボミニで参ります。

そして、午前中だけだと勿体ないので、夜にもライブを組んでもらいました。

昨晩、iPhoneを買い替えようと決め、それに向けて、手続きをする間に、いつの間にかフィッシング詐欺のようなものに逢ってしまった。それに気が付いたのが昨日の深夜。

今朝は、起きてからカード会社に連絡したり、なんやかんやでドタバタと入り時間になってしまいました。
楽器と楽譜と音響機材をクルマに放り込んで、現場に入ると、もうみつひろくん入ってました。
急いで、音響機材をセッティングすると、電源ケーブルやマイクがありません。
往復で30分で帰ってこれるからと、急いで家に帰り、マイクやケーブルが入ったコンテナを積み込んで、現場で蓋を開けてみると、電源ケーブルだけありません。
幸い、小さな音響機材を借りることができたので、それで事なきを得ました。

慌てていると、いけませんね。一度慌てると、ずっとダメですね。

それでもなんとか、お昼の投げ銭演奏、楽しくやらせていただきました。
みつひろくんが、お揃いの帽子を買ってきてくれたのだけど、むむむ、これは、ぼくは似合わないのでは!?

一旦解散して、夜に集合。
以前、ライブでお世話になりました、今池の居酒屋さん、ちびまる。
急遽、ライブを引き受けてくれました。
前回のライブのときは、演奏中に、おいしそうな生姜焼きが目の前を何度も通ったので、リハーサルもせず(昼にやってるからね)、各自、食べたいものを食べました。

時間がない中、決まったライブでしたが、満席のお客さんに来ていただけました。
お店の方にも、キャーキャー喜んでいただけて、こちらもとても嬉しいです。
できれば、クルマでなく、電車で来て、ワイワイとお酒飲みながら演奏できるような方法が見つけられると良いのだけれど。。。みそガンボミニの場合は、ダメだなあ。

投げ銭の演奏は、いやー、今日も一日よく働いた!という感じがあってとても良い。みんな、やったほうが良い。
  1. 2017/10/18(水) 00:00:00|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/4569-ec245311